Blogブログ

飲食店のトイレ清掃はアルバイトの仕事?

2019年11月08日

こんにちは。

最近タッチタイピングを練習してます。

だからブログを書くのもなかなか楽しんで書いてます(^^)

今回の話題は・・・・トイレ掃除はアルバイトの仕事?について書こうと思います。

皆さんも一度は飲食店、コンビニ等アルバイトをしたことありますよね。

僕自身学生の頃飲食店でアルバイトをしていた時にトイレ掃除をやった記憶があります。

当時働いていたお店のトイレはそこそこキレイだったのですがそれでも嫌だった記憶があります。

この仕事を始めてトイレ掃除の大変さは体感しています。

一度汚れがたまってしまったトイレは日常のお掃除なんかではビクともしないのです

先日飲食店にお昼ご飯を食べに行ったときによくあるお掃除チェック表がありました。

チェック項目は打ってあるのに全然綺麗になっていない。

恐らくもう簡単な掃除では変化がないからやらなくなっているんだと思いました。

そのお店料理の味は美味しいのにトイレがすごくもったいない。

私はこんなお店を良く見ます。

コンビニなんかでも入った瞬間つーんとする臭いがすることってありますよね?

あれって便器の下や壁におしっこが飛び散って固まっているんですよね。

そうなったらもう普通のトイレ洗剤なんかじゃ歯がたちません。

飲食店やコンビニのオーナーの方に言いたい。

トイレはしっかりプロのクリーニング屋を使って下さい

お客さんはもとよりスタッフの皆さんも汚れたトイレは掃除したくないのです。

何より士気が下がります。

一か月に一度の定期清掃なら一万円前後です。

最低これだけやっておけば重度の汚れがつくことは避けられます。

トイレはお店の顔です

必要経費だと思ってプロに相談してみましょう(^^)

名古屋市の方は花いちもんめにお任せ下さい!!

必ずキレイなお店を維持させます(^^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
株式会社花いちもんめ
URL:https://www.hanaichimonme.net/index.php
花いちもんめツイッター
URL: https://twitter.com/hanaichi052
花いちもんめインスタグラム
URL: https://www.instagram.com/hanaichimonme.nagoya/?hl=ja

担当:児玉 哲也
Mail:tetsuya@hanaichimonme.net
Tell:052-303-0059
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

電話する

お問い合わせ