Blogブログ

初心者でもできる網戸張り替えのやり方

2019年11月17日

こんにちわ

花いちもんめブログやっていきます(^^)

今回は網戸張り替えのやり方について解説していきます

初めて網戸を張り替える方は参考にしてみて下さいね

最初にいっておきます。網戸張り替えはポイントさえ押さえれば誰にでも簡単に張ることができます

ホームセンターで網とビートを買ってきます

写真は20mですが5m等も売ってます。1枚張るには5mもあれば十分です。20mで300円くらい

ビートは今ついている太さか少し太いくらいが丁度良いです

それと買わないといけないのがこちら

網戸にビートをはめ込むのに使います。

安いのでいいので用意してください(400円くらいだったはず)

カッターは余分な網戸を切る時に使います

1まずは網戸を外してビートを外して網を取ります🐈

2網をまっすぐ引いて上を何でもいいので押さえて下さい

3ビートを右上の角から少し左からスタートします。最初のスタートはローラーの反対側で押さえます

4最初の1面2面は網がまっすぐなるように気を付けてローラーを回していきます

5 3面4面は軽く引っ張りながらローラーを回していきます(※強く引っ張りすぎないようにする)

6 4面まで張り終わったらカッターで余ったゴムを切っていきます

7ビートがちゃんとはまっているかもう一回全体をローラーを回しておく

8余分な網をサッシの溝に沿ってカッターで切る

9はい完成(^^)

網戸は自分でも張り替えれるので是非チャレンジしてみてください

ちなみに業者に頼むとこのサイズの相場は大体3000円くらいだと思います。

自分でやると材料費だけで済むので安価ですよ

と、今回は網戸張り替えのやり方について書いていきました

何かの約にたてたら幸いです(^^)

花いちもんめでも網戸張り替え承っていますので不安な方はご依頼くださいね(^^)

花いちもんめではハウスクリーニングだけでなく網戸張り替えや障子張り替え、クロス張り替え等

お客様が困っていることに対応できる会社を目指してこれからも技術を磨いていきます!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
株式会社花いちもんめ
URL:https://www.hanaichimonme.net/index.php
花いちもんめツイッター
URL: https://twitter.com/hanaichi052
花いちもんめインスタグラム
URL: https://www.instagram.com/hanaichimonme.nagoya/?hl=ja

担当:児玉 哲也
Mail:tetsuya@hanaichimonme.net
Tell:052-303-0059
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

電話する

お問い合わせ