Blogブログ

少し変わったお仕事紹介

2019年12月03日

こんにちは^^

今日は少し変わったお仕事の紹介をしたいと思います

今回ご依頼いただいたのは2週間に一度トイレ掃除に伺わせて頂いている名古屋市のあるコミュニティセンター様です.

もともとは床のワックスのご依頼から始まり今では館内のほとんどのところを任せて頂いております

その一つが木の伐採

こちらです。庭師ではないので綺麗に伐採は難しいのですが、こーいった伸びてしまって手入れが大変な木々を伐採します。

こちら毎年やらせて頂いているのですが一年でこれだけ伸びてしまいます。

コミュニティセンター様の管理は大体がご定年を迎えられた方が多いのが現状です。

5段6段の脚立に乗って作業するなはものすごく危険作業となります。

花いちもんめではこういったお掃除以外の作業もお客様が困っていて

手助けできるものはやらせて頂いております。

僕たちにっとっても普段やらない作業は良い勉強にもなるし良い気分転換にもなります。すごく楽しかった(笑)

この他にも庭のテーブルや椅子のペンキ塗り、庭の雑草刈り等々色々なお仕事依頼が入ってきます。

しかし最初は皆換気扇だったりお風呂だったりエアコンだったりとお掃除からのスタートです。

それが回数を重ねていくうちに色々なお仕事を任せて頂けるようになっていくのです。

本当にありがたい事ですね。

今後も小さな仕事も一生懸命お客様目線になって頑張っていきたいと思います。

こん今回は花いちもんめのちょっと変わったお仕事内容でした^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
株式会社花いちもんめ
URL:https://www.hanaichimonme.net/index.php
花いちもんめツイッター
URL: https://twitter.com/hanaichi052
花いちもんめインスタグラム
URL: https://www.instagram.com/hanaichimonme.nagoya/?hl=ja

担当:児玉 哲也
Mail:tetsuya@hanaichimonme.net
Tell:052-303-0059
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

電話する

お問い合わせ