Blogブログ

10年以上お金持ちのお宅を訪問してわかった事

2019年12月21日

こんにちは^^




今日の花いちもんめブログはこんなテーマでお話ししていきたいと思います。

 

【10年以上お金持ちのお宅に訪問してわかった事】



について書いていきたいと思います。

今は大分変りましたけど昔はハウスクリーニングとは

〝お金持ちが頼むもの〟

でした。

それがメディアやインターネットを通してハウスクリーニングが一般の方にも広がって参りました。

 



そんなお仕事を10年以上やってきてお金持ちのお家の特徴が分かってきました。


それは

◎すっきりしている




でした。





共通していることは何だろうと思って考えていたらまず最初にこれが頭に思い浮かびました。



水回りがキレイとかガラスがキレイと言う意味ではありません。



物が整頓されていて床に物が置いていないのです。



だから汚れているのが目立つのかもしれません。




家をキレイに保つコツは掃除がしやすい環境にする事です。



・床に物がたくさんあって掃除機をかけるまでに時間がかかる

・お風呂はボトルがたくさんある

・玄関は靴がたくさんでている




こういった環境ではなかなか掃除をしようと言う気になれずどんどん汚れていきます。



家がどんどん汚れていくと人間は凄いもので環境に適応する能力があるものです。



だからどんどん汚れに気づかないようになるのです。



逆にお金持ちのお家はどうなのか?



全体的にスッキリしている。

私たちが伺ってもお掃除を始めやすいんです。




ここから分かるのは私たちがお金持ちになるにはお家をスッキリさせると言う事ですね(笑)


と言うよりお金持ちの方は必要なものは買うが不必要な物は買わないという事ですね。



当たり前の事ですがなかなか出来てないものですね。

と今回はお掃除とは関係ない話になりましたが

こういった話もちょこちょこしていきたいと思います^^



それではありがとうございました^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
株式会社花いちもんめ
 URL:https://www.hanaichimonme.net/index.php 
花いちもんめツイッター
URL: https://twitter.com/hanaichi052 
花いちもんめインスタグラム
URL: https://www.instagram.com/hanaichimonme.nagoya/?hl=ja 

担当:児玉 哲也
Mail:tetsuya@hanaichimonme.net
Tell:052-303-0059
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
花いちもんめの公式LINEはこちら↓LINEからのお仕事依頼、ご相談もお気軽に^^



友達追加宜しくおねがいします^^





電話する

お問い合わせ