Blogブログ

お掃除屋さんの12月

2019年12月25日


こんにちは^^



今日の花いちもんめブログはお掃除屋さんの12月について書いていこうと思います。



私たちみたいに在宅清掃をメインに仕事をしているお掃除屋さんにとって

12月とは他の月とは違って特別な月となります。




どの業界にも〝繁忙期〟と言われる時期があると思いますが

お掃除屋さんは11月12月が繁忙期となります。



とてもありがたい事なのですがこの仕事を始めて20年弱経過する事ができました。

おかげ様でリピーターの方も増え12月は休みなく予定が埋まる事ができました。


12月の実績として

・お風呂クリーニング20件



・換気扇クリーニング22件


・サッシクリーニング21件


・床の洗浄ワックス掛け11件

の施工をすることが出来ました。



やはり水回りとサッシが人気ですね!!



きれいな状態で新年を迎えたいという事なのでしょう。

これも一軒一軒の作業をしっかり丁寧に積み重ねていった結果だと思っています。

私たちにとったら毎日の大掃除で毎日の出来事ですが

お客様にとったり一年に一回の特別な日なのです。

その事を忘れずに毎日お客様に【キレイで豊かな生活】をプレゼントする

と言う気持ちで作業させて頂いております。

12月に仕事が集中するという事はどうしても1月2月が空いてしまいます。


今年はこの1月2月に色々なチャレンジをしていきます。



そのチャレンジの内容もこのブログを通して皆さんに伝えていきますので



お楽しみにしていてください^^



今年は絶対に『疲れた』という単語は出さない、思わない様にしています。

12月は自分をだまし続けています(笑)

お客様のところにいくのに疲れた顔は見せれないですからね^^



花いちもんめは12月30日が仕事納めなので残すところあと5日間



感謝をこめて作業させて頂きます



それでは今日はこのれで終了とさせて頂きます。

ありがとうございました^^


電話する

お問い合わせ