Blogブログ

2019年仕事納め

2020年01月03日

こんにちは^^

遂に今日仕事納めとなりました!

12月休みなし!

11月2日間の休み!

とても忙しい年末を過ごす事ができました。

これも全部お客様あっての事です。

ほんとうにありがたい事ですね

在宅清掃を初めて10年が経ちます。

最初は本当に月の半分も仕事がなく、毎日どーすればお仕事がもらえるか、お客様に気に入ってもらえるか考えて仕事してきました。

まだその当時はなかなか普及していなかった

ホームページの作成。

その当時主流だったらタウンページの掲載

各お店にパンフレットを置いてもらうためにお願いをしにいく。

自作チラシを作って配布する

こんな一つ一つ地道な努力を経て今のお客様がいらっしゃいます。

しかし、今のお客様だけでは今後売り上げが下がっていってしまいます。

2019年はなかなか次の種まきができませんでした。

2019年の前半、いや9月頃まではほんとに毎日

淡々と作業を繰り返していたばかりで次の仕事を産む様な動きをしていませんでした。

しかし、9月から税理士の方と

宣言と完了の習慣を付けてからは

このブログを初めたり、ホームページのリニューアルを完成させたりと

次のお客様の獲得の為に動くことができています。

やはり習慣が人生を変えるといっても過言じゃないくらい習慣が大切な物と認識する事ができました!

最初は無理やりにでもやっていくと3か月くらい経った頃にはそれがあたりまえになってきます!

このブログがある程度当たり前になってきたので、次は新しい習慣を無理矢理つける事にしました。

それは、、、

【朝早く起きて事務所のトイレ掃除から一日をスタートさせる】

です。

最近本を読むようになったのですが

あらゆる本に〝トイレ掃除をしろ〟とあります!

これを習慣にします!

これによってなにがおきるかわかんないですが

とにかく

やってみる!です。

2019年は1月〜9月までは淡々と過ごす毎日

9月から12月は毎日考えながら過ごす日々

1月から9月の方が3倍近く長い時間でしたが

9月から12月の方が密度がかなり濃かったです。

2020年は毎日考えながら過ごし密度の濃い年にしていきたいと思います!

それでは2019年はどうもありがとうございました^^

2020年もよろしくお願い致します!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 株式会社花いちもんめ URL:https://www.hanaichimonme.net/index.php 花いちもんめツイッター URL: https://twitter.com/hanaichi052 花いちもんめインスタグラム URL: https://www.instagram.com/hanaichimonme.nagoya/?hl=ja 担当:児玉 哲也 Mail:tetsuya@hanaichimonme.net Tell:052-303-0059 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 花いちもんめの公式LINEはこちら↓LINEからのお仕事依頼、ご相談もお気軽に^^

電話する

お問い合わせ