Blogブログ

トイレ掃除をすると運気が上がる!?

2020年03月31日

・トイレ掃除をすると運気が上がるって本当?


A.本当です。



嘘みたいな本当の話をしていきたいと思います。



※風水的な話ではありません。しっかりロジックに基づいたお話です




私は13年間ハウスクリーニング業をやらせて頂いているお掃除のプロです。



今まで2000件を超えるお宅にお邪魔してきた経験談から



お掃除と運気のからくりについて持論を展開していきます。





持論



トイレが汚れていて部屋がキレイはありえない。



これは間違いないです。



様々なお宅にお邪魔させて頂いておりますが、今までトイレが汚れているのに部屋がキレイだったという事は無いんですよね。





僕自身、事務所のトイレ掃除を毎朝やると決めてやっていた時期があったのですが、トイレが綺麗になると何故か床の汚れや机の上に書類が散らかっていたりするのが我慢できなくなります。




人間はトイレの様な本来汚い場所がキレイになっていると他とのギャップが凄いストレスになって耐えられなくなります。





そうすると何が起きるか?



机の上の書類を自然と片づけたり



床のホコリを掃除機掛けたりしたりします。





やはり汚い環境で生活、仕事をするのとキレイな場所で作業するのでは



生産性は違ってきます。



そうすると良い話なども入ってきやすくなる



これがトイレ掃除=運気が上がる!のからくりだと思っています。




かの有名な松下電機産業の松下幸之助氏もトイレ掃除を率先して行っていたらしいです。



色々な成功者の方たちがトイレ掃除をしろ!!と言っていますよね



この方たちは肌感でこういった事を感じ取っているのだと思います




万人が使用するが万人がやりたくない事を率先してやれるというメンタルにも運気をあげる秘密が隠されていると思います。



皆さんも一度騙されたと思ってトイレ掃除をすることを習慣にしてみてください



初めて一週間で自分の中の変化が体感できるはずです。



・トイレ掃除の際におススメの洗剤はこちら



正直トイレ洗剤は何でも良いです。



中性洗剤を選ぶようにしましょう。



トイレ洗剤は酸性の物がありますが普段使いで酸性洗剤を使いすぎると便器・便座を痛めてしまいます。




・コーティングにチャレンジしたいという方はこちら



こちらは私が使っているコーティング剤です。かなり高価ではありますが業務用のコーティングなので効果は抜群(コーティングをする前にはしっかり研磨してから)





今回はトイレ掃除をすると運気が上がると言う解説をしていきましたが



トイレ掃除をして宝くじを買う!というのはやめてくださいね(笑)



その因果関係がもし存在するのなら私たちの様なお掃除屋さんは皆が億万長者になっていますから(笑)



直接運気が上がる訳ではなくトイレ掃除をして環境が変わったりメンタルが変わったりしてその結果運気が上がるというロジックになっています!!




そう言う意味では私たちはお客様のお宅のトイレを掃除して間接的にお客様の運を上げているのかもしれませんね^^



凄い素敵な事ですね^^



こーやって記事を書いていたら無性にトイレ掃除をしてきたくなってきたので今からやってきます(笑)



それでは^^


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
株式会社花いちもんめ
URL:https://www.hanaichimonme.net/index.php
花いちもんめツイッター
URL: https://twitter.com/hanaichi052
花いちもんめインスタグラム
URL: https://www.instagram.com/hanaichimonme.nagoya/?hl=ja

担当:児玉 哲也
Mail:tetsuya@hanaichimonme.net
Tell: 052-302-0059
携帯:090-1980-8712
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
花いちもんめの公式LINEはこちら↓LINEからのお仕事依頼、ご相談もお気軽に^^
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0574.jpg です
友達追加宜しくおねがいします^^


電話する

お問い合わせ