Blogブログ

定期清掃に伺いました。

2020年05月13日

今日は3名3時間の定期清掃に伺ってきました^^



こちらのお客様は片付けがメインのお仕事です。

本日のベットのある部屋をベットを他の部屋に移動して

その部屋を趣味の部屋にしたいとのご要望!!

いいですね^^


2名スタッフがベットの移動及びそのお部屋の清掃(床の洗浄、ガラスサッシの洗浄)

私は玄関周りをキレイにして欲しいとの注文を受けていたので

玄関の靴をいったん全部どかして中の清掃!!

その際扉が邪魔だったので一旦すべての扉を外す事にしました。

ネジを四本外すだけで外れるので外しました!

ここでも活躍するのが【超おススメ電動ドライバー紹介】で紹介したドライバー

こういった作業をする際はなるべく外せるものは外す!というのがお掃除の鉄則です!!

作業スピードも上がるし、脚立に立つ時間も少なくなるので危険も減ります。

脚立に立ちながらの作業は危険ですし長時間のっていると足が疲れてしまいます。

扉を全部外して扉は外で洗っていきます。

中の棚もすべて外して外で水洗い!!

天気が良かったので天日干しもできて殺菌もできました。

中の靴も一旦全てどけて中も洗浄していきます。

押入れやタンスの整理をするときも中の物をいったん外に全部出してやるのがおススメです。

そうすれば必要なもの要らないものの取捨選択もできます。



全部洗浄が終わって扉を取り付けて私の作業は完了!!

もう二人のスタッフの応援にいきます!



ベットの移動も完了していてお部屋のお掃除も終わっていたので

私は廊下の洗浄をしました。

ここら辺はお客様からのご注文ではないのですがスタッフが気になった箇所を清掃していきます。

これも定期清掃の良い所!!

お客様が望んでいる事をこちらが察知して清掃する事もあります。



その他気になる事、要望されていたところを作業完了して時間が来たので終了!!

この様に定期清掃はお掃除だけではなく

時間内であれば片付けや草取り、模様替えなどなんでも可能なので是非ご活用ください^^

それでは^^




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
株式会社花いちもんめ
URL:https://www.hanaichimonme.net/index.php
花いちもんめツイッター
URL: https://twitter.com/hanaichi052
花いちもんめインスタグラム
URL: https://www.instagram.com/hanaichimonme.nagoya/?hl=ja

担当:児玉 哲也
Mail:tetsuya@hanaichimonme.net
Tell: 052-302-0059
携帯:090-1980-8712
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
花いちもんめの公式LINEはこちら↓LINEからのお仕事依頼、ご相談もお気軽に^^
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0574.jpg です
友達追加宜しくおねがいします^^




電話する

お問い合わせ