Blogブログ

たこ焼き屋さんの換気扇洗浄

2020年05月29日

こんにちは^^

今日はたこ焼き屋さんの換気扇のクリーニングに伺いました。




実は2週間程前このお店の業務用のエアコンクリーニングをやってきました。



その時にお店の方とお話しをしていて



その方はお店の店長の方なんですけどどうやらオーナーの方に営業してくれたみたいでオーナー様からお電話がありました。



『換気扇のクリーニングをやって欲しいらしいんだけど出来る?』



お客さんが花いちもんめの営業マンになってくれました(笑)



中の様子はこちら



全体に油が付いいていて換気扇の上の部分は特に酷かったです。



今回は換気扇は取り換えとの事だったのでフードの中のみ。

それと換気扇の外側も油がひどかったので店の外側もしっかり油の除去をしてきました。


お客さんに油が掛かったらたいへんですからね!!



フードの中に入っての作業

全体に洗剤をふり油を取っていきます。


下の溝の部分もかなり油が溜まっているのでそちらもしっかりとってきました^^




洗浄後のフード

完璧に油を取る事ができました!!


確かにこれをたこ焼き屋の営業後にやるのはしんどいですよね。

こちらも定期になりそうです!



お掃除ってなれていないとかなりの重労働です。



任せれるところはプロに任せて本業に専念するのも効率がいいかもしれませんね^^



お金がかかる事なので私たちからはそこまで営業はしませんが。。。


今回は店長さんが営業してくれました^^(笑)





ここのたこ焼きは凄く美味しいと評判!!

魚屋さんが経営しているからなのかタコもかなり新鮮!!

たこ焼き・焼きそば きむら

作業中も休業中にもかかわらず何人ものお客さんが来店し、やってないと分かると肩を落として帰っていかれました。


名古屋市港区に立ち寄る事があったら是非^^

それでは^^




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
株式会社花いちもんめ
URL:https://www.hanaichimonme.net/index.php
花いちもんめツイッター
URL: https://twitter.com/hanaichi052
花いちもんめインスタグラム
URL: https://www.instagram.com/hanaichimonme.nagoya/?hl=ja

担当:児玉 哲也
Mail:tetsuya@hanaichimonme.net
Tell: 052-302-0059
携帯:090-1980-8712
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
花いちもんめの公式LINEはこちら↓LINEからのお仕事依頼、ご相談もお気軽に^^
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0574.jpg です
友達追加宜しくおねがいします^^




電話する

お問い合わせ