Blogブログ

SNSを始めて良かったこと3選

2020年07月12日





こんにちは(^^)




私は名古屋でハウスクリーニングを営んでいる32歳です!!




この仕事を初めて10年以上が経ちました。




その中で様々な時代の変化を感じております。




その代表的なものの1つがSNSのビジネスにおける活用です。




私が学生のころもフェイスブックやツイッター、モバゲー、mixiなどなど

SNSは存在していました。




しかしその利用価値はここ数年かなり変わってきていると思います。




今や業種を問わずSNSを活用していない人はほとんどいないでしょう。







SNSを通して仕事が頂けるようになった。



まずはこれ!!




SNSは今や自社の広告になります。



普段のツイートや写真をみて自分の会社の雰囲気をお客様にわかってもらえて



それをみたお客様がSNSを見てお仕事を依頼してくれます。




ツイートなどを見て注文してくれるので



最初からお客様は自分たちの事を理解してお仕事を依頼してきます。




なので自然と自分とフィーリングが合うお客様が多いです。



更にこれにかかるコストは0円です。



通常広告を打とうとすると月に数万〜数十万の費用がかかってきます。



しかしSNSは基本的に料金はかかりません。



これを活用しない手はないですね(^^)



自分は仕事に対する想いをメインにつぶやいているので



それに共感して頂けるお客様がお問い合わせしてきてくれます。



日常の愚痴なんかをメインにツイートしているとお客様はこないかも?

仕事仲間(横のつながり)ができて困ったときに助けてくれる人ができた。



私はハウスクリーニングという仕事をしています。



仕事の特性上なかなか同業種と繋がる事は今までありませんでした。



しかしツイッターを通して困ったときに助けて頂ける仲間ができました。



相手が困っているときには助けにいったりしていてとても良い関係が築けています(^^)



従業員を雇用するのは大変だけど困った時に助けて頂ける仲間ができるのも大きいです。




更にこれにかかるコストも0円!!



仕事仲間のツイートで技術向上ができた。



これは今の自分の仕事の幅を広げるきっかけになったことです。





今まで自分の世界で仕事をしていたのでどうしても仕事の幅が限定的になっていました。




いまの自分でいうと



・ドラム式洗濯機の洗浄



・風呂釜配管洗浄



・エアコン完全分解洗浄

上記三点はSNSを通して自分もやってみようと思い




商品化したものです。



SNSをやっていなかったた生まれなかった商品を生む事になりました。



その他、いろいろな専門情報が飛び回っています。



「この汚れ皆ならどうやって取る?」



とツイートすると仲間達がそれに対して



「これを使うといいよ」



とリプが飛んできます。



みんなの経験や技術を共有してくれます。



経験者のリアルな声はネット上の情報よりも正しい場合もあります。



これもかかる費用は0円!!


以上、SNSには無料で無限の可能性があります。




自分でビジネスをしている方は使わない選択肢はないですね(^^)





お仕事によってツイッター、フェイスブック、インスタグラム、ティックトック


等々色々何が合うのか試してみましょう(^^)





私自身まだこれだ!!というのが見つかってなので



いろいろやっています。



さらにすぐには効果はでません!



まずはしばらく継続してみましょう(^^)




それでは(^^)




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
株式会社花いちもんめ↓
 URL:https://www.hanaichimonme.net/index.php 

花いちもんめブログ↓
URL:  https://www.hanaichimonme.net/guide/ 

花いちもんめツイッター↓
URL: https://twitter.com/hanaichi052 


花いちもんめインスタグラム↓
URL: https://www.instagram.com/hanaichimonme.nagoya/?hl=ja 


花いちもんめYou Tube↓
URL: https://www.youtube.com/channel/UCNnjNhpRYrcmXp6L1kanm8A?view_as=subscriber


担当:児玉 哲也 Facebook↓
 https://www.facebook.com/profile.php?id=100013566457391 


Mail:tetsuya@hanaichimonme.net


Tell: 052-302-0059


携帯:090-1980-8712


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
花いちもんめの公式LINEはこちら↓LINEからのお仕事依頼、ご相談もお気軽に^^
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0574.jpg です
友達追加宜しくおねがいします^^







電話する

お問い合わせ