Blogブログ

ハウスクリーニングのお得な頼み方

2019年10月27日

こんにちは(^^)

今日はハウスクリーニングのお得な注文の仕方について話していきたいと思います!

ハウスクリーニングに限らず何かサービスを注文するとき言い方、頼み方の違いによって料金は変わってくるものです!

そこで今回は当社ではどんな注文の仕方をすれば安くなるのか?

結論………時間制クリーニングを試してみよう!

時間クリーニングとは

プロのスタッフがお客様の決めた人数、時間によって料金を支払うものです。

当社ですと、一時間あたり一人につき4500円+税となります。

2名2時間で注文すると2×2×4500円=19000円となります。

※時間制クリーニングのメリットとデメリット

・メリット

低料金で広範囲のお掃除がしてもらえる

毎回注文内容を考えなくても時間だけ決めるので電話などで注文がしやすい

基本同じスタッフがくる

時間が決まっているのでその後の予定が決めやすい

追加料金等がないので安心できる

・デメリット

時間で終了なので完璧にできるかどうか分からない

エアコンクリーニング、ワックス掛けは別途

こんなところですね

デメリットを色々考えてたのですがなかなか出てきませんでした笑

デメリットとしては例えばお風呂を完璧に仕上げてもらいたいという方がいたとして、

時間制二時間で注文した場合

二時間の中で終わろうと作業するので、水垢が少し残ってしまう。などがありますね。

ただお風呂の料金は16000円なので3時間の時間制の方が4500円×3時間=13500円なのでお得になります。

それとよほど汚れて無い限りお風呂の時間相場は2時間程度です。

どーしてもこのお風呂を完璧にしてもらいたいという方以外はこの時間制クリーニングがお得になってきます。

エアコンクリーニングについては専門掃除

ワックス掛けについては材料代がかかる

を理由に時間制クリーニングには含んでいません。

ここでかれこれ13年のお付き合いになるお客様の事例を紹介してみます。

丁度本日作業した分を載せます

毎月定期

3名3時間

料金36000+税(定期清掃なので1名1時間あたり4000円で計算)

・作業箇所

水回り全体

床全体手ふき

洗面所の電球交換

布団を冬布団にしてカバー取り替え

着物の収納

庭の雑草除去

以上の作業をさせていただきました。

例えばこれを個別に注文していくと

倍以上の値段になってしまいます。

庭も

これも時間の中で作業可能です。

なかなか注文する時には思いつかなかったけど実際作業に来て貰ってから

あ、ここもやってもらえたらな

なんてこと良くありますよね!

そんな悩みにも答えられるのがこの時間制クリーニングになっています。

本気でおすすめ!

私たち的には個別注文の方が利益がでるのですが、お客様に得をとってもらって

長いお付き合いができたらと思っていますので…(^^)

ハウスクリーニングを頼んでみたい、どーやって頼めば良いかわからない。

こんな方々の参考になれたら嬉しく思います。

それでは(^^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
株式会社花いちもんめ
URL:https://www.hanaichimonme.net/index.php
花いちもんめツイッター
URL: https://twitter.com/hanaichi052
花いちもんめインスタグラム
URL: https://www.instagram.com/hanaichimonme.nagoya/?hl=ja

担当:児玉 哲也
Mail:tetsuya@hanaichimonme.net
Tell:052-303-0059
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

電話する

お問い合わせ