Blogブログ

洗濯機分解洗浄

2019年12月07日

こんにちは。

今日は昨日の夜分解だけして掃除が出来なかった洗濯機の部品を洗いました。

これまた仕事終わりの夜なので画像が暗くてみにくかったら申し訳ないです。

各部品はこんな感じです

洗剤投入口

柔軟剤投入口

上部カバー

洗濯機内部

全部ピカピカにする事が出来ました^^

全部元通りにセットして動作確認して今回の洗濯機分解洗浄は終了!!

動作確認もして無事終了。

今回初めての洗濯機分解洗浄をやってみて分かった事、思った事。

・洗濯機の分解は想像していたよりも簡単だった。

(まだ一つしかやってないからわからない。多分色々なメーカーをやってみないと分からない)

・分解した部品、洗濯機のドラムの掃除は思ったよりも大変。

(そんなに汚れている感じはなかったが全部汚れがこびりついていてなかなかとれない)

時間は1時間30分~2時間はみておいた方が良さそう

初めてにしては上手く出きました。

と言っても今回作業した洗濯機はかなり単純な作りの洗濯機だったので簡単だったと思う。

近いうちにもう一つある洗濯機を分解洗浄してみようと思います。目標としては

縦型洗濯機を10台やってみてお客様に提供出来るレベルにする。

今回新しいチャレンジをしてみて本当に良かったと感じました。

今までお客様に相談されても断ってしまっていた洗濯機分解洗浄を要望に応える事が出来そうです。

今後も新しい事にどんどんチャレンジしていくのでこのブログを通して

花いちもんめの成長を見守って頂けたら幸いです^^

ありがとうございました。

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
株式会社花いちもんめ
 URL:https://www.hanaichimonme.net/index.php 

花いちもんめツイッター
URL: https://twitter.com/hanaichi052 

花いちもんめインスタグラム
URL: https://www.instagram.com/hanaichimonme.nagoya/?hl=ja 


担当:児玉 哲也
Mail:tetsuya@hanaichimonme.net
Tell:052-303-0059
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 

電話する

お問い合わせ