Blogブログ

【二世帯のキッチン全体クリーニング】8万円の内容を2万円弱で頼む方法

2020年01月15日



こんにちは^^



今日は毎年この時期にクリーニングさせて頂いている


2世帯住宅のキッチンのクリーニングをさせて頂きました。



内容はキッチン

・換気扇

コンロ(五徳・魚焼き機)

・キッチン壁

・キッチン台

・棚表面

・シンク

このキッチンを一階と二階をスタッフ2名に分かれて作業致しました。

【コンロ】before

【コンロ】after

【キッチン】before

【キッチン】After

【分解したもの】

分解できるものは全て分解して丁寧に洗い上げます


こちらの作業を通常注文するとキッチン全体約4万円程度×2の8万円程になります。


しかし、こちらのお客様が

支払われたのは17000円程度

ではなぜこんなに価格差がでてくくるのか?



それは注文の仕方によって変わります。


今回の注文は2名2時間清掃でした。


このサービスはお客様が私たちの時間を購入するというサービスです。



時間内であればどんな注文でもお受けいたします。(エアコンやワックスなど特殊作業を除く)


これは私たちにとっては利益の薄い商品です。


しかし裏を返せばお客様にとっては価値の高いサービスとなります。

花いちもんめでは高い商品を売るのではなく、お客様が欲しい商品を売っています。



だから多分他のハウスクリーニング業者では考えられない程のリピート率・ご依頼の頻度になっています。



だから結果的には私たちにもメリットがあるのです。



花いちもんめはリピートとお客様が営業して下さってご紹介していただけているので今も会社が存続し続ける事が出来ています。



それは私たちが利益の為だけでなく本当にお客様が喜ぶ、必要としている商品を売ってきたからだと考えています。

もちろんこの時間制にもデメリットはあります。


必ず100点満点までキレイにするとお約束は出来ない点です。

決められた時間の中で作業をするので、常に優先順位があって

お客様の意向をくみ取って現場のプロスタッフが

ここは完璧にしよう。ここは時間がかかりそうだから80点で終わらせてもっといろいろなところをやってあげよう。



こんな感じで作業をしていきます。



なので、お金、時間がかかっても完璧に仕上げて欲しいと言う方にはこの注文の仕方ではなくて、個別に注文する事をおススメしております。


これが花いちもんめのスタイルです。


【私たちが売りたいものを売るのではなくて

お客様が欲しい商品を提供する】


ここは今後もブレる事無くやっていきたいと思います^^




それでは今日もありがとうございました^^




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
株式会社花いちもんめ
URL:https://www.hanaichimonme.net/index.php
花いちもんめツイッター
URL: https://twitter.com/hanaichi052
花いちもんめインスタグラム
URL: https://www.instagram.com/hanaichimonme.nagoya/?hl=ja

担当:児玉 哲也
Mail:tetsuya@hanaichimonme.net
Tell: 052-302-0059
携帯:090-1980-8712
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
花いちもんめの公式LINEはこちら↓LINEからのお仕事依頼、ご相談もお気軽に^^
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0574.jpg です
友達追加宜しくおねがいします^^




電話する

お問い合わせ