Blogブログ

お客様の声

2020年05月20日

私は愛知県名古屋市でハウスクリーニング業を13年営んでおります

今日は愛知県の蟹江町でエアコンクリーニングの作業をしてきました。

そこでとっても嬉しい出来事があったのでご紹介したいと思います。



今日のお客様はWEBからのご注文でした。

エアコンクリーニングを2台洗浄してほしいとの事で伺いました。

伺ってみるとそこのお家はクロス屋さんを経営されていて

エアコンの周りがすべてマスカーテープで養生してくれていました(笑)

さらにベットも全てどかしてあり、お部屋の扉も外してありました(笑)

なので作業がとってもやりやすかったです^^


いつもの様にエアコンクリーニングをしていきます。

そんな作業中もとっても楽しい会話をさせて頂きました。

お仕事のお話だったり、家庭のお話だったり趣味のお話だったりといろいろ勉強になるお話を頂きました^^


通常通り作業を完了させて集金の際

お客様に当社を選んで頂いた理由をお聞きしました。

お客様がこう答えます。

1.『インターネットで近くのお店を探したら上位にあった』

2.『ホームページをみたら清潔感がありそうだと感じた』

でした。

1のインターネットの検索で上位にあったというのはここ半年間の努力が実った結果でした。

ホームページ自体はもう何年も前から存在していました。

しかし作ったはいいものの更新をほとんどしていなくて

例えば【名古屋 ハウスクリーニング】と言うワードで検索をしてもぜんぜん上位に上がっていなかった為お客様がたどり着く事ができませんでした。



しかし半年ほど前から少しづつ更新をしていき今では検索の上位にひっかかるまでになりました。

コツコツやってきた努力がやっと実り始め嬉しくおもいます。




2のホームページを見たら清潔感がありそうだと感じたは実はお話しを聞いていくとこの方は以前に嫌な思いをされた事があったらしのですが

その内容が

前に来た業者さんがとても汗の匂い、生乾きの匂いがしていて不快に感じた


こういった事が過去にあったみたです。

確かにお家に人をいれるのに作業員の清潔感って凄く大事だと感じます。

なので私たちも【清潔感】はかなり気にしています!!

会社の1か月のテーマに設定したこともあります。


2つの理由で当社を選んで頂けたみたいでした。

その後ご集金が終わるとなんとマスクまでプレゼントをしていただきました。

私たちは毎日作業に伺う時マスクを着用しているので本当にありがたい。。。



さらにGoogleの口コミにも投稿していただきました。

とても暖かいお言葉ありがとうございます。

私たちはお掃除をしてお客様に笑顔になって頂くのが仕事です。

その対価に頂くのがお金です。

でもいつもその頂くお金の対価以上にお客様にいろいろなものを頂いています。

笑顔だったり、為になるお話だったり時には厳しいお話だったりと

いつもお客様に渡そうとするとそれ以上のものを貰ってしまいます。


こんな幸せな仕事があるんだろうか・・・と今日本当にしみじみ感じました。

giveをしたらそれ以上のgiveで返される

こんな幸せな事はありませんね^^

これからもgive精神でお仕事、情報発信をしていきたいと思います。

それでは^^


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
株式会社花いちもんめ
URL:https://www.hanaichimonme.net/index.php
花いちもんめツイッター
URL: https://twitter.com/hanaichi052
花いちもんめインスタグラム
URL: https://www.instagram.com/hanaichimonme.nagoya/?hl=ja

担当:児玉 哲也
Mail:tetsuya@hanaichimonme.net
Tell: 052-302-0059
携帯:090-1980-8712
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
花いちもんめの公式LINEはこちら↓LINEからのお仕事依頼、ご相談もお気軽に^^
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0574.jpg です
友達追加宜しくおねがいします^^



電話する

お問い合わせ