Blogブログ

お客様のお困り事を解決する会社

2020年05月23日



私は名古屋市中川区でハウスクリーニング業を営む花いちもんめの児玉哲也と申します。

今日はちょっと変わった特殊な依頼があったのでご紹介していきたいと思います。



ハウスクリーニングは主には水回りのお掃除をしたり

エアコンクリーニングをしたりと

お掃除がメインのお仕事になります。

しかしお掃除で通っているお宅ではお掃除以外のお困り事も多数出てきます。

例えば、押入れの片付けをしてほしい。だったり

家具を買ったんだけど組み立てが難しいからお願いしたい。

などなど、お客様によって悩み事は様々。

私たちは掃除屋さんですがそんなの関係なくお客様が困っている事があれば解決をしてあげるのが仕事だと思っています

そんな中一件のメールが入ります

✉『お花をいっぱい買ってきてほしい』

冬が過ぎ、お花の時期になりお庭にお花が欲しいとの内容でした。



確かにお花の苗を大量に買ってきて植え替えするのってかなりの重労働ですよね。



うちにはお花に詳しいチーフが在籍しています。

なのでお花の買い付け、植え替えは全てチーフが担当しています。


今回は3名で伺って、チーフがお庭の花のお手入れや植え替え

もう2人が片付け及び水回りや床などの清掃に回りました。



中も外もキレイにしていく作業になります。

今回は外の庭の写真を撮ったので掲載していきたいと思います。

今回購入したのはこちら!

約3万円分の花や土を購入。

これだけを買いに行こうと思うと選ぶのも植えるのも大変!

今回はチーフに全て花の種類等はお任せでした。



今庭にある花や植物を剪定

余分な雑草や伸びっぱなしの植物を剪定していきます。

※プロの植木屋さんではないので完璧に剪定はできないですが、ある程度の知識はもってやっております。



次に花の植え替えをしていきます。

今回薔薇も植えたのですが、お客様に気に入ってもらい途中で追加購入しに走りました(笑)



なかでは2名のスタッフが水回りや床の洗浄をやっていきます。

朝9時30分からスタートして16時に終了!!


家の中も家の外もキレイになってお客様が笑顔になられて無事終了いたしました。



これが定期清掃の良い所です。

何か新しい事をやっていくのは体力も精神力も使います。

しかし私たちはただのお掃除屋さんになるつもりはありません!

常にお客様が困っている事を解決出来る様日々チャレンジしていく会社です!!



これからもどうぞよろしくお願いします^^

花いちもんめという名前で花をやっていると本当に花屋さんだと思われます(笑)



それではまた^^




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
株式会社花いちもんめ
URL:https://www.hanaichimonme.net/index.php
花いちもんめツイッター
URL: https://twitter.com/hanaichi052
花いちもんめインスタグラム
URL: https://www.instagram.com/hanaichimonme.nagoya/?hl=ja

担当:児玉 哲也
Mail:tetsuya@hanaichimonme.net
Tell: 052-302-0059
携帯:090-1980-8712
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
花いちもんめの公式LINEはこちら↓LINEからのお仕事依頼、ご相談もお気軽に^^
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0574.jpg です
友達追加宜しくおねがいします^^




電話する

お問い合わせ