Blogブログ

風呂釜配管洗浄(キレイな場合)

2020年06月11日



こんにちは^^




今日は2回目の風呂釜配管洗浄に伺いました。



前回風呂釜配管洗浄を初めてやった時にはこんな感じに汚れがでてきました。




洗剤と菌が反応して水が褐色してこんな感じで汚れを除去しました。



今回もどんな汚れが出るのだろうとワクワク^^




まずは循環器を取り外します。


この部分ですね

ネジを外してこの状態になったらお湯を張って専用の機材と洗剤を用いて洗浄スタート!!



(どんな色になるだろう・・・・)



ん?????


あれ????



やり方間違えたか??



いや、あっている!!!



軽くカスや髪の毛はでてきているが前回のような

こんな色にはなりませんでした。



こちらのお宅はそもそも給湯器とお風呂の位置がかなり近くて菅自体がかなり短かったようです。




期待していたような汚れは出てきませんでしたが、これも一つ勉強になりました。



それにこちらの家族は追い炊き機能をほとんど使っていなかったらしい。



お風呂と給湯器までの距離、ご家族の生活環境により汚れの程度は大きく変わるのだと感じました。



これが分かれば必要ないのに風呂釜配管洗浄を勧めたりしなくて済みます。



しかし色は変わらなかったけれど良く見るといろいろな汚れが浮いていました。




市販のジャバをたまにやるらしいのですがその時は何も汚れは出なかったらしいので効果はあったのではと思います。



こらからどんどんいろいろな場所で経験を重ねお客様に本当に必要なサービスを勧めていけたらと思います^^




それでは今日はここまで^^




PS今日定期清掃でベランダのお掃除をやらせて頂きました。

あいにくの雨でしたが何とか完了!!

この他にも水回りやガラス棚をキレイにしてきました。

雨に打たれてすこし風邪をひきそうな予感がしているので今日は少し早めに寝ようとおもいます^^



病は気から!!!



それでは^^




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
株式会社花いちもんめ
URL:https://www.hanaichimonme.net/index.php
花いちもんめツイッター
URL: https://twitter.com/hanaichi052
花いちもんめインスタグラム
URL: https://www.instagram.com/hanaichimonme.nagoya/?hl=ja

担当:児玉 哲也
Mail:tetsuya@hanaichimonme.net
Tell: 052-302-0059
携帯:090-1980-8712
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
花いちもんめの公式LINEはこちら↓LINEからのお仕事依頼、ご相談もお気軽に^^
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0574.jpg です
友達追加宜しくおねがいします^^






電話する

お問い合わせ