Blogブログ

特別定額給付金10万円でハウスクリーニング起業

2020年06月12日


こんにちは^^



今日は今回のコロナ騒動で政府が支給する特別定額給付金10万円でハウスクリーニングが企業できないかと本気で考えて調べてみました。




私は名古屋でハウスクリーニングの会社を20年近くやっています。


私たちがハウスクリーニングで起業した時は今みたいにネットが普及していなかった為

超高額で起業する事になってしまいました。



この業界に20年近くいる私だからこそ



・今、何かで起業をしたいと思っている人



・掃除屋で独立したいと思っている人



・会社を退職させられて起業したいが資金がない





こんな方たちの力になりたいと思い発信しています。



今回は政府から支給される特別定額給付金を利用して起業できる最低限の用意するものをピックアップしてみました。


足りないものもあるかもしれませんが、これを準備すれば空室清掃くらいならこなせるはずです。



では順に書いていきます。


【道具編】



・掃除機(マキタ バッテリータイプ)¥14,045


・三段脚立(長谷川工業)¥4,682

・電動ドライバー(ベッセル)¥3,699

ワックスモップ (Amazon限定 ワックスモップセット)¥10,137

・投げ込みヒーター(フジマック バケツヒーター)¥6,400

・業務用タオル(マイクロファイバークロス12枚×2)¥1,480×2 ¥2,960

長靴¥2,536

・ゴム手袋(使い捨て)¥2090

・洗車ブラシ(ガラス、網戸洗浄)¥655

・スクイージー(エトレ・ガラス仕上げ用)¥2,775

・ホースセット(タカギ)¥4,894






道具(小物)

・スクレーパ―(ナルビー1枚刃)¥1,408

・スコッチブライトパット(白×3)¥363×3 ¥1,089

・金たわし¥770

・メラニンスポンジ(圧縮タイプ)¥1,180

・洗濯機ニップル(タカギ)¥639

・バケツ・両面ブラシ(ダイソーがおすすめ)各5つ ¥1,000




【洗剤】

・アルカリ洗剤(ケミクール4㎏)¥2,322

・酸性洗剤(ヌリッパー)¥1,738

・カビ取り剤(シーバイエス業務用)¥4,799

・ガラス及び仕上げ洗剤(ガラスクリア)¥3,500

・シール剥がし(3M・粘着剥がし)¥1,319

・金属磨き(ピカール・シンク等の仕上げ)¥438

・苛性ソーダ(強アルカリ)¥700

近くの薬局で購入


・各種スプレーヤー(キャニヨンスプレー)¥905×3 ¥2715



・ワックス(リンレイ ハイテククローリングコート)¥3,850

上記全部揃えて¥82340でほぼAmazonで購入できます。



今回の特別定額給付金の10万円で起業出来てしまいます。

まだ揃えないといけないものも出てくるでしょうが最低限は揃える事が出来ます。しかも全部Amazonで購入できるので1日で揃えれます。


起業する時に注意するのはリスク管理です。



まずなかなか成功するのは難しいです。

だからいつでも辞めれるように費用は最小限に抑えておくのが良いです。

最初から成功すると思って多額の借金をするのは本当にやめておいたほうがいいです。←私たちは700万円の借金をして起業して本当に苦しい想いをしたので間違いないです(笑)




用具がそろったら地元の不動産屋さんに片っ端から営業に行くか手紙を送って下さい。

退去清掃のお仕事なら何件かくれるはずです。



まずは退去清掃から初めて技術はYouTubeを見て勉強しながら成長していってください。



今YouTubeにはレベルの高い情報がタダで見る事が出来ます。

Twitterを初めてみるのもいいでしょう。



直ぐに同業者のフォロワーが増えます。


そこでいろいろ教えてもらってください。フォロワーさんの応援に行くのもかなり良い経験になります。


上記の事をやればお金持ちになるのは難しいかもしれませんが食べていく事は出来るはずです。


そうやっていくうちに一般のお客さんを集めていって徐々に自分の単価を上げていければ楽になっていきます^^




このブログが誰かの為になってくれれば幸いです^^



そしていつか一緒にお仕事をしましょう^^



一般のお客様の取り方も今後解説していきたいと思いますので期待していてください^^



それでは^^






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
株式会社花いちもんめ
URL:https://www.hanaichimonme.net/index.php
花いちもんめツイッター
URL: https://twitter.com/hanaichi052
花いちもんめインスタグラム
URL: https://www.instagram.com/hanaichimonme.nagoya/?hl=ja

担当:児玉 哲也
Mail:tetsuya@hanaichimonme.net
Tell: 052-302-0059
携帯:090-1980-8712
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
花いちもんめの公式LINEはこちら↓LINEからのお仕事依頼、ご相談もお気軽に^^
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0574.jpg です
友達追加宜しくおねがいします^^




電話する

お問い合わせ