Blogブログ

施設のポリッシャー洗浄ワックス掛け

2020年06月15日


こんにちは^^


名古屋も梅雨に入り連日雨ですね。。。




今日は名古屋市のある施設の床洗浄ワックスのお仕事でした^^





この梅雨時期のワックスはなかなか乾きが悪くて時間がかかってしまいます




とおもったら・・・今日はなんと快晴でした^^




今日ワックスをかけてきた施設は年に二回メンテナンスに入らさせて頂いております。




床の状態がこちら

結構良いワックスを毎回塗っているのですがやはりくすんできてしまっていますね。


どうしても机を動かしたり人は動いたりするのでしょうがないですね。





今日なんとユーチューブ用にポリッシャーの作業動画をとってみました(笑)




新しいチャレンジ^^



いやぁー緊張した(笑)



動画内でしゃべる事ができなかったので音声は後付けで入れてみました。



なんで動画で聞く自分の声は気持ち悪く聞こえるのだろう(笑)




相当クオリティは低いですが、これからチャレンジしていきたいと思っています。





僕もそうなのですが、何かを学ぼうとするとき今一番最初に見るのが

ユーチューブなんですよね。


こいったブログよりユーチューブで見た方が分かりやすいですもんね^^



今までは見る専門でしたがこれからは発信者側に回っていけたらと思います。





しかし課題はかなり多い。。



解説やサムネイル、編集 全て素人なのでこれから勉強していきたいとおもいます!!


更に時間が足りなくなりそうです(笑)



しかし新しいチャレンジは何にしても楽しいですね。



モチベーションを保つにも大事な事ですよね。




今日ある人がやりたい事があるのに自分はまだ出来ないのがもどかしいと言っていて自分はやれる環境にあるのにやらないのはもったいないと思いしらされました。




一人でモチベーションを保つのは難しいけど仲間だったり近くの人がいるとモチベーションも上がってくると感じました^^




作業後の写真がこちら

大ホール
廊下
トイレの床



天気が良かったので14時に作業終了する事ができました^^




今日もありがとうございました^^




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
株式会社花いちもんめ
URL:https://www.hanaichimonme.net/index.php
花いちもんめツイッター
URL: https://twitter.com/hanaichi052
花いちもんめインスタグラム
URL: https://www.instagram.com/hanaichimonme.nagoya/?hl=ja

担当:児玉 哲也
Mail:tetsuya@hanaichimonme.net
Tell: 052-302-0059
携帯:090-1980-8712
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
花いちもんめの公式LINEはこちら↓LINEからのお仕事依頼、ご相談もお気軽に^^
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0574.jpg です
友達追加宜しくおねがいします^^







電話する

お問い合わせ