Blogブログ

エアコンスプレーVS高圧洗浄機

2020年06月21日

こんにちは(^^)



今日は新たな挑戦をいたしました!!



それは・・・・You Tube!!




ずっと挑戦したかったけどやれてなかったことの一つでした。




今回のYou Tubeではエアコンクリーニングの



エアコンスプレーでエアコンを掃除したらどのくらい汚れが落ちるのか?という内容で撮ってみました

内容としては

・はじめにスプレーで洗浄する



・その次にいつもやっている高圧洗浄をする




・出てきた汚れを比較する



こういった内容で撮影をしてみました。




結果としては

スプレーの完敗でした。。




アルミフィンの洗浄をやってその汚水を外のバケツに受けて比較したのですが

スプレーで洗浄した汚水は白



高圧洗浄で出てきた汚水は真っ黒でした。




やはりスプレーのガスの圧ではアルミフィンの厚みを抜くことができずに汚れを除去することはできなかったです。




それに洗浄成分もスプレータイプは中性だったので基本的に汚れを落とす作用が弱いのも汚れを落とせなかった要因でしたね



たしかに市販の洗剤で強い洗剤は使えないんです。



使い方を間違えるたり誤って飲んでしまったりしてしまうと大事故につながるためです。


今後もなにか生活に約立つ情報をこのブログやYou Tube ツイッターで発信していくのでぜひチェックしてみてください(^^)



それでは今日もありがとうございました(^^)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
株式会社花いちもんめ↓
 URL:https://www.hanaichimonme.net/index.php 


花いちもんめツイッター↓
URL: https://twitter.com/hanaichi052 


花いちもんめインスタグラム↓
URL: https://www.instagram.com/hanaichimonme.nagoya/?hl=ja 


花いちもんめYou Tube↓
URL: https://www.youtube.com/channel/UCNnjNhpRYrcmXp6L1kanm8A?view_as=subscriber


担当:児玉 哲也


Mail:tetsuya@hanaichimonme.net


Tell: 052-302-0059


携帯:090-1980-8712


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
花いちもんめの公式LINEはこちら↓LINEからのお仕事依頼、ご相談もお気軽に^^
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0574.jpg です
友達追加宜しくおねがいします^^




電話する

お問い合わせ