Blogブログ

2020-07-02定期清掃 ワンちゃんのハウスクリーニング

2020年07月02日

こんにちは(^^)

今日は半年に一度のご依頼のお客様のお宅のハウスクリーニングに伺わせていただきました。




今日は3名で伺って2時間のクリーニングをしてきました。



はじめの30分は自宅の隣の事務所のクリーニングを3人でやりました。

一人が机や棚の上のホコリ落とし

もうひとりが床の掃除機かけと床の雑巾手拭き

私が洗面台とトイレのクリーニング

バタバタだったので写真はとれませんでした。



あとの1時間30分は自宅のクリーニングでした。

一人は2階の壁のホコリ取りと床拭き

もうひとりはお風呂のクリーニング

もう少ししたらお風呂を取り替えるらしいのでおすすめのお風呂をご相談されて

ここはこんな素材がいいですよ〜とアドバイスをしてきました。




私は今日はワンちゃん🐶から

「ぼくのとこもきれいにしてワン」

とご依頼を請けワンちゃんスペースのクリーニングをしてきました。



実際には奥さんに頼まれました(笑)

どうしてもワンちゃんのスペースはおしっこの匂いなどが発生してしまいます。



しかし強い洗剤でもしもワンちゃんに害があるといけないので

今回はオキシクリーン《酸素系漂白剤》

コストコなんかでよく売っています。

これを50度のお湯で溶かして10分ほど漬けてデッキブラシでこすった後

水で流して仕上げました(^^)




ワンちゃんも気持ちよさそう(^^)



花いちもんめの定期清掃では時間内であればこんな注文も可能になります。



一個一個これいくら?



と聞かなくても良いのが良いところですね(^^)






その後に1階の床も拭いて本日は終了です。



次回は12月ですね(^^)



またお会いできるのを楽しみにしております(^^)



その後事務所に帰ってからは

ドラム式洗濯機の分解練習をやりました(^^)



前回

機種は違うんだけど同じところでつまずきます。

ツイッターでお掃除仲間に聞いたりしていますがまた明日チャレンジしてみます。



新しい事をやるのは不安もたくさんありますがなかなかワクワクします(^^)



成長しているのが肌感でわかりますからね(^^)


それでは今日の仕事は終了!!



ありがとうございました(^^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
株式会社花いちもんめ↓
 URL:https://www.hanaichimonme.net/index.php 

花いちもんめブログ↓
URL:  https://www.hanaichimonme.net/guide/ 

花いちもんめツイッター↓
URL: https://twitter.com/hanaichi052 


花いちもんめインスタグラム↓
URL: https://www.instagram.com/hanaichimonme.nagoya/?hl=ja 


花いちもんめYou Tube↓
URL: https://www.youtube.com/channel/UCNnjNhpRYrcmXp6L1kanm8A?view_as=subscriber


担当:児玉 哲也 Facebook↓
 https://www.facebook.com/profile.php?id=100013566457391 


Mail:tetsuya@hanaichimonme.net


Tell: 052-302-0059


携帯:090-1980-8712


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
花いちもんめの公式LINEはこちら↓LINEからのお仕事依頼、ご相談もお気軽に^^
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0574.jpg です
友達追加宜しくおねがいします^^


電話する

お問い合わせ