Blogブログ

床ワックス剥がしをしてからワックス掛け

2020年07月29日

2020/07/29

今日は愛知県稲沢市で店舗のクリーニング&2階部学生寮のクリーニングに伺いました。



こちらのお客様はもう10年のお付き合いになります。



本日は事業先移転による店舗の清掃でした(^^)



メインは床の洗浄ワックス掛け






土足での使用だったのでしっかり汚れていました。

本当は剥離をしたらきれいになるのですが

もう年数が経過しており床がはげているところもあったので

今回は剥離剤を使わず

【ハイブリット洗剤】を使用しました。

ハイブリット洗剤とは、洗剤と剥離の混合品です

洗浄以上剥離未満の洗剤です(^^)



洗剤では落としきれない汚れなんだけど剥離剤が使えない場合に使用します。

感覚的には少し剥離してきれいにするイメージですね(^^)

こんな感じにきれいになりました

右が洗浄前、左が洗浄後

通常の洗剤ではここまで汚れが落ちません。

花いちもんめでは汚れの種類、状態に加えて床の状態に応じて使用する洗剤を変えていきます。

ここまできれいになりました(^^)

剥げてしまっているところはどうしようもないですがほぼ汚れを除去できました(^^)




この他にもガラス・サッシ、キッチン、トイレ、建具、板壁などすべての箇所を清掃しました(^^)




そして今日はツイッターで知り合ったお仕事仲間さんに協力して頂きました。



お客様にも気に入って頂きお喋りさせていただきました(^^)




最近お客様と喋っていると本当に自分が歳をとったのだなと感じます(笑)



花いちもんめのお客様お多くが長年のお付き合いをさせていただいています。

まだ20歳そこそこの私にいち大人として話して頂いた事を今でも思い出します。

今でこそ普通にお客様と話をできていますが若いときはなかなか話が続かず悩んでいました。


それでもお客様は優しく見守って頂きました。



本当に皆さんにここまで育てて頂きました。



今日も「本当に花いちもんめは良いお客さんに恵まれています」

とお話すると

「いやいやこちらのセリフですよ。本当に良い会社に出会えてよかった」

との嬉しいお言葉を頂きました。



お客様との信頼関係は長い時間を経て築き上げて行きます。



しかしたった一度の出来事でその信頼関係が崩れてしまうこともあります。


失敗は必ずあります。洗浄不足もあるかもしれません

しかしいい加減な気持ちでお客さんと向きう事をしなければ信頼を失うことはほとんどありません。



これから先どんなにお客さんが増えようと、社員が増えようと

この気持だけは忘れないよう、そして伝えていけるように

日々お仕事をしていきたいと思います(^^)




それが自分が仕事を楽しくやる鍵でもありますしね(^^)




今日は疲れてなかなか内容のあるブログを書くことができなくてすいません😢





今日の内容としては床の汚れに応じて洗剤を変える事!!

今日は【ハイブリット】という洗剤をご紹介しました👃



それでは。お疲れ様でした(^^)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
株式会社花いちもんめ↓
 URL:https://www.hanaichimonme.net/index.php 

花いちもんめブログ↓
URL:  https://www.hanaichimonme.net/guide/ 

花いちもんめツイッター↓
URL: https://twitter.com/hanaichi052 


花いちもんめインスタグラム↓
URL: https://www.instagram.com/hanaichimonme.nagoya/?hl=ja 


花いちもんめYou Tube↓
URL: https://www.youtube.com/channel/UCNnjNhpRYrcmXp6L1kanm8A?view_as=subscriber


担当:児玉 哲也 Facebook↓
 https://www.facebook.com/profile.php?id=100013566457391 


Mail:tetsuya@hanaichimonme.net


Tell: 052-302-0059


携帯:090-1980-8712


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
花いちもんめの公式LINEはこちら↓LINEからのお仕事依頼、ご相談もお気軽に^^
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0574.jpg です
友達追加宜しくおねがいします^^


電話する

お問い合わせ