Blogブログ

敬老の日にハウスクリーニングのプレゼント

2020年09月10日



今日は先日に作業したハウスクリーニングのほっこりするお話です。




お客様『今回のご依頼は90になる父のお部屋を綺麗にして欲しい



こんなご依頼を頂きました。


親のお家になかなかお掃除に行く事が出来ない。


娘の私がお掃除に行くと嫌がられる



遠慮されてしまう



こんな経験はありませんか?



娘さんや息子さんが両親のお家をキレイにしてあげたい!

と言う気持ちがあっても

様々な理由からお掃除をしてあげる事が難しい現状を目の当たりに良くします。





そんな時に活躍してくれるのが【ハウスクリーニング



今回は娘さんから『予算は2万円で出来る範囲のところをお願いします



とのご依頼でしたので


スタッフを2名で2時間のお掃除に伺いました。(スタッフ1h/¥5000


◆作業日当日



ご挨拶をしてお部屋を拝見してお父様と作業の打ち合わせ。



娘さんから聞いていた作業内容とお父様がどこを気にしているのか?

私目線でやった方が良いところをお話させて頂き作業させて頂きました。



今回の作業内容は

ガラスサッシ



床の洗浄



トイレ洗浄



ミニキッチン



棚の上等のホコリ除去



作業中90歳になられるお父様とお話をさせて頂きました。



なんとスーパーおじいちゃんでした^^



今でも毎朝4時30分に起きて


ゲートボールを楽しんでおられるそう。


数年前には区の大会で優勝もされたらしい^^



そんなスーパーおじいちゃんであってもどうしてもお掃除は思うようにできません。


お掃除は歳を重ねる毎に心身共にやるのがおっくうになってきてしまいます。



しかし綺麗な環境で生活するのは心も体も元気になる基本です。


なので是非ご高齢でお掃除がなかなか出来ない。



そんな方のお手伝いが出来ればと思います。




私自身もっとこのハウスクリーニングの素晴らしさ、大切さを伝えていきたいと再度感じました。



今はまだ一部の方の利用に留まっていますが今後もっとハウスクリーニング

が広まっていって

花いちもんめが掲げる【豊な暮らし】を提供出来る様に頑張っていきます。



作業後はおじいちゃんとっても笑顔になって喜んでおられました^^



そんな娘さんの粋なプレゼントがおじいちゃんの笑顔を生んでくれました^^




今、世の中では物が溢れています。



欲しいものも大分減ってきているのではないでしょうか?



物のプレゼントも良いですがたまにはこういった【サービス】のプレゼントをしてみても良いと思います^^



かなり喜ばれます^^




今日はそんなちょっとほっこりするお話でした^^



それでは^^



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
株式会社花いちもんめ↓
 URL:https://www.hanaichimonme.net/index.php 

花いちもんめブログ↓
URL:  https://www.hanaichimonme.net/guide/ 

花いちもんめツイッター↓
URL: https://twitter.com/hanaichi052 


花いちもんめインスタグラム↓
URL: https://www.instagram.com/hanaichimonme.nagoya/?hl=ja 


花いちもんめYou Tube↓
URL: https://www.youtube.com/channel/UCNnjNhpRYrcmXp6L1kanm8A?view_as=subscriber


担当:児玉 哲也 Facebook↓
 https://www.facebook.com/profile.php?id=100013566457391 


Mail:tetsuya@hanaichimonme.net


Tell: 052-302-0059


携帯:090-1980-8712


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
花いちもんめの公式LINEはこちら↓LINEからのお仕事依頼、ご相談もお気軽に^^
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0574.jpg です
友達追加宜しくおねがいします^^










電話する

お問い合わせ