Blogブログ

フローリングについたどうしても落とせない汚れの落とし方

2019年10月16日

今回はお客様からこんな依頼が届きましたので紹介していきたいと思います。

依頼内容・・・フローリングについた汚れがどうしても落ちない。

こんな内容のご依頼を頂きました

実際現場に到着しその汚れを見てみました

とてもきれいな床だったのですがこの部分だけ白くなってしまっていました

お話しを聞いてみると

どうやらアルコールの洗剤がこぼれてしまったみたいです。

なのでこれは汚れではなくてワックスが溶けて白く固まってしまっているようです。

このような事例は珍しくないです。

ペットのおしっこに発見が遅れて拭いても床が白くなってしまった。

こうなってしまってはもう普段使っている洗剤でいくら拭いても治りません。

この白くなっている原因であるワックスを取り除くしかありません。

そこで使われるのが【剥離剤】と言うものになります。

これを床全体に塗っていきます

白くなっているのが全部ワックスです。

ポイント

・対象部分以外は養生をする(剥離駅がぽたっと1滴垂れるだけで跡が残ります)

・必ず手袋着用(しないと手が非常に荒れますので必須)

・長時間放置しない(フローリングの表面が傷みます。中に水が入って床が浮いてくる原因になります)

イメージで言うと化粧を落とすためのクレンジングに近いです。

剥離後の床がこちら

白い部分が消えてフローリングのすっぴんの状態に戻せました。

ここにワックスを塗って作業終了となりました。

今回のように洗剤で落とせない汚れにはこの剥離が有効になります。

イメージではいったん化粧を全部落としてすっぴんの状態から化粧をする

これに近いですね。

昔はこの剥離剤もこの仕事をしている人しか入手できなかったりしましたが

今やAmazonやホームセンターにも売っている時代です。

誰でも作業は可能ですのでどうしても落とせない汚れがあるという方は一度試してみてはいかがでしょうか?

ただし、強力な力のある洗剤にはそれ相応のリスクも兼ね備えているのもお忘れなく。

先ほど書いたポイントは必ず守るようにしてください

内容は分かったけどやれるか不安という方は花いちもんめにお任せ下さい。花いちもんめホームページ

今回の作業は玄関、廊下、キッチン部分(6畳程)で料金は25,000円かかった時間はスタッフ1名3時間程度でした。

料金の参考になればと思います。

このようにこのブログでは、こんな汚れはこうしたら落ちますよーだったり

こんな内容でハウスクリーニングを頼むとこれくらいの費用で出来ますよ

といった事をアップしていって皆様のお役に立てれば幸いと思いますので

質問だったりコメントお待ちしています(^^)

ありがとうございました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
株式会社花いちもんめ
URL:https://www.hanaichimonme.net/index.php
花いちもんめツイッター
URL: https://twitter.com/hanaichi052
花いちもんめインスタグラム
URL: https://www.instagram.com/hanaichimonme.nagoya/?hl=ja

担当:児玉 哲也
Mail:tetsuya@hanaichimonme.net
Tell:052-303-0059
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

電話する

お問い合わせ