Blogブログ

朝の習慣で人生が変わる?

2019年12月15日



おはようございます^^



今日の花いちもんめブログはまた一つ新たに挑戦を始めてみたので報告と宣言をしていきたいと思います。


私は現在31歳になりました。



この31年生きてきて分かった事があります。





それは・・・






私は凡人だ!




最近ようやく気付く事ができました(笑)




小さい頃からスポーツや部活などある程度なにをやらせても上手くいっていた為自然と勘違いしてしまっていました。




高校の頃はお金持ちや仕事で成功するなんて簡単だ!とまで思ってきました。




それがここ数年、いやこの数か月で自分を見つめなおしてみると




あ~なんて自分は凡人なんだ!と気づいたのです。





そこで、お金の事や仕事の事を色々調べてみました。


そこで凡人が成功するには必要な事が2つあるのだと気づきました。





1  勉強する事




2  努力する事




この2つが絶対に必要だと知りました。(笑)




そこで1つ目の勉強。社会人の私にとっての勉強とは?と考えた中で考え出した一つの結論は



本を読むことでした。



今時間の合間を縫ってなるべく本を読む事にしています。



そして本を読んだ事を実践していくと決めました。




これが2つ目の努力のフェーズに当たるとおもいます。




ある本にこんな事が書かれていました。







・朝の習慣は人生を変える





・成功したければトイレ掃除をしろ






この2つを早速やってみようと思っています。






朝、今までよりも早く起きて朝、仕事や本を読む。(この記事も今日いつもより1時間半ほど早く出社して書いてます)





でも実は私….朝が一番苦手なんです(笑)







しかし起きてしまえば朝の方が頭が冴えている気がします!






そして2つ目の〝 トイレ掃除をしろ 〟ですが




正直、トイレ掃除をして成功するのか?とは思っています。




しかし前回の記事の〝宣言と完了の大切さ〟で体感した




やってみないと分からない。がそこにはあると信じてやってみようと思います。


新たな【100日間チャレンジ】の始まりです^^





初日の今日の感想~





・朝眠い….





・トイレがこんなに汚れていたとは・・・掃除屋さんとして恥ずかしいな。







・朝ブログを書く方が夕方書くより言葉がすらすらでてくるな。





こんなところですね。







100日後の自分の心や状況の変化にワクワクしながら頑張っていこうと思います。





これからも本を読んだりして自分の状況を無理やりにでも変えていこうとおもいます!!




これが成功してきたら皆さんの是非真似してみて下さいね^^




では、今日も頑張っていきましょう!!




  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
株式会社花いちもんめ
 URL:https://www.hanaichimonme.net/index.php 

花いちもんめツイッター
URL: https://twitter.com/hanaichi052 

花いちもんめインスタグラム
URL: https://www.instagram.com/hanaichimonme.nagoya/?hl=ja 


担当:児玉 哲也
Mail:tetsuya@hanaichimonme.net
Tell:052-303-0059
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 

電話する

お問い合わせ