Blogブログ

床の汚れは気づかないうちに真っ黒に…

2020年02月25日

先日事務所の床のクリーニングをしました。

お掃除屋さんの事務所はキレイだとおもいますよね?


実はそうでもなかったのです(笑)


料理人が家で料理をしないのと同じ様に掃除屋さんも自分のところはなかなか掃除が出来ていないですよね。

小さな事務所ですが床はこんな感じで汚れてしまっていました

お客様が私たちがくる前に恥ずかしいから掃除する気持ちが初めてわかりました。

自分の汚いものをみんなに見せるのは恥ずかしいものですね。



しかし現実は現実!!

私たちの事務所は基本土足で入るので汚れがしっかりついてしまいます。

1年1回くらいはワックスを掛けていたのですがワックスを掛けすぎても良くないのでここは一度剥離をする事にしました。

どかせる物は全て外に出して最初はポリッシャーが入らない細かなところを手で剥離してその後大きな部分をポリッシャーで剥離研磨していきました。

いやー本当に機械の力は凄い!!

作業を何倍にも楽、早く終わらせてくれます。

その分気を付けないといけない所もありますが。

剥離終わったらワックスを2回塗って物を戻して終了!!

くすんで黒ずんでいた床が元通りになりました。

今回事務所の床をやってわかったのが

・汚い部分を見られるのが恥ずかしい。

・毎日見ているから汚れているという感覚がなくなる。

・物をどかす時に普段どかさなきゃ掃除出来ない所の掃除が出来る(ホコリがいっぱいだった)

・物移動の時に断捨離が出来てスッキリする。

お客様のところを掃除していても感じれなかった事に気づく事が出来てよかったです^^

そして何より綺麗なところでワークした方が生産性が上がります!!

そういう意味ではお掃除って費用対効果抜群なのでは?と感じております^^

家事代行サービスなんかも費用対効果抜群ですよね^^

花いちもんめでは今後家事代行にも力を入れていくつもりです^^



それではありがとうございました^^




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
株式会社花いちもんめ
URL:https://www.hanaichimonme.net/index.php
花いちもんめツイッター
URL: https://twitter.com/hanaichi052
花いちもんめインスタグラム
URL: https://www.instagram.com/hanaichimonme.nagoya/?hl=ja

担当:児玉 哲也
Mail:tetsuya@hanaichimonme.net
Tell: 052-302-0059
携帯:090-1980-8712
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
花いちもんめの公式LINEはこちら↓LINEからのお仕事依頼、ご相談もお気軽に^^
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0574.jpg です
友達追加宜しくおねがいします^^




電話する

お問い合わせ