Blogブログ

こんな会社でありたい。理想の会社にお仕事にいきました。

2020年09月30日

今日は名古屋市中川区の会社の清掃でした。



清掃内容は

・トイレ(各階)


・ガラスサッシ


・玄関床




・給湯室


トイレは全てフッ素コーティングも施工してきました。



こちらの会社の社長様は長年お世話になっている社長様で

僕が尊敬する経営者の一人です。



ここの会社の素晴らしい所は社員さんの対応が他の会社の段違い。



今回のクリーニングの前に『見積りにおいで』と僕が社長に就任してから初めて

社長対社長として会社に訪問しに行ってきました。


尊敬していたこともあり、この見積りの時は凄く緊張していったのを覚えています。



会社に着き2階の事務所に入って


『花いちもんめです。本日クリーニングのお見積りに伺いました』


と玄関先であいさつをすると



社員さん15名くらいが作業を停めて、立って僕の方を見て

『ご苦労様です、宜しくお願いします』


こんな会社ありますか?



正直鳥肌が立ちました。



こんな経験初めてでした。



結構色々な会社に伺う事はありますが、基本的には担当の人以外は対応してくれません。



しかも掃除屋さんにここまでの対応をしてくれる会社はないでしょう。




その後社長様と少しお話をさせて頂いたのですが、なんというか余裕があって優しさがあって本当に自分も【こんな人になりたい。少しでも近づきたい】
と思える方でした。




本日の作業当日はなかなか忙しくてお話をすることは出来なかったけれど

やっぱり社員さんもとても良い方々ばかりでした。



トップの姿勢がみんなに伝わっている



そんな感じが凄くする会社でした。



作業も気に入って頂き、来月も今度は倉庫の方のお仕事も頂ける事になりました^^



この仕事をやっているといろんな方を見る事が出来ます。



そんな素晴らしい方々を見て真似て自分もこの人たちに追いつける様に頑張っていきます^^




それと・・・・



これはお掃除をしていて感じる事ですが


会社のトイレが綺麗なところは会社の雰囲気が凄く明るいです!!



雰囲気が良いという事は業績もUPするはず^^




たかが掃除と言うなかれ








電話する

お問い合わせ